コンパクトサイズの耐火金庫でも大丈夫!

| コメント(0) | トラックバック(0)
なかなか馴染みのない耐火金庫なんですが、いつ火事や震災にあるのかわからない
なと感じている人は多いのでは、と思います。
わたしも、耐火金庫にはぜんぜん興味がなかったのですが、毎日街中を走っている
消防車をみて、ふと、我家の貴重品・・・たいしてありませんが、それでも守らないとい
けないなと感じたんです。

家庭用の耐火金庫でも、大きくて高いというイメージがあったのですが、実際に見ては
いませんが、インターネットで画像をみてサイズや重さを確認したところ、以外と小さく、
ですが頑丈にできているので、財産を守ってくれるような良い感じでした。
実際、耐火性能検査に合格しているので、品質は大丈夫だと思いました。それと、お
値段が気になったのですが、これが・・・安い!
なんと、コンパクトなサイズだと3万円以下なんですよ。

会社にデンと置いてあるような大きな耐火金庫は、よっぽどのお金持ちでないと・・・。
そうそう必要ではないのかなと思います。普通に、一般家庭用にはコンパクトサイズで
十分だと思いますよ。
金庫にいれるのは、通帳、実印、証書や権利書など、かさばらない小さなものが多い
でしょうからね。我家も、もちろんコンパクトサイズで十分です。

耐火金庫といっても、もちろん防犯もしっかりしていますよ。空き巣がねらう金庫では
あってもデジタル式となればピッキングしにくいものでしょう。
開錠に時間がかかればかかるほど空き巣も諦めるともいいますしね。空き巣は、戸締り
をしていても家宅侵入してきますから。それに備えての耐火金庫を置いていいんじゃない
かなと思っています。防犯・・・まずは、自分でできることからしていきたいなと思っています。
それには、必要な道具、そう耐火金庫もd大事なアイテムの一つだと思っています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tritcheonhash.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、ひろが2011年5月19日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気にいりの写真で卒業記念品を作りませんか^^」です。

次のブログ記事は「出産の内祝は、便利な周年記念品のサイトで^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。