これからの季節は熱中症に気をつけましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ本格的な夏本番となりましたね!
今日も暑い一日でした・・・^^;
東京都内では、熱中症で19人も病院へ運ばれたそうですよ・・・。
長時間外出するときには、熱中症に気をつけたいですね。
熱中症によって、命を亡くすこともありますから、軽くみてはいけないですね!

長時間炎天下にいることによる脱水や高温多湿の部屋にいる場合でも
熱中症を発症することがありますから、特に水分補給には気をつけたいものです。
熱中症を発症すると意識がなくなり倒れてしまう場合もありますから怖いですね・・・。

だるくなったり身体が熱いなと感じたら、熱中症かもしれないので、
まずが涼しい日陰にいったりしてすぐに水分補給したほうがいいです。
そのときには、塩分やミネラル分が含まれたスポーツドリンクがいいようですよ。
さらに、症状がひどい場合は、首の後ろ、わきの下、足の付け根など
リンバがあるところを冷やすと効果的のようです。
でも、ひどく具合が悪いようなら、病院へいって即医師の治療をうけるのが一番です!

これからは夏休みになり、お子様連れの外出も多くなると思いますが、
お子様の熱中症には特に気をつけたいですよね!
こまめな水分補給と帽子。休憩しながら楽しく遊ぶ、というのが大事かもしれません^^
せっかくの家族でのレジャーが哀しいことにならないように、
しっかり熱中症対策をしたいですね!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tritcheonhash.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、ひろが2010年7月19日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名入れ プレゼントを頂きました♪」です。

次のブログ記事は「食材 宅配で安心野菜を食べちゃおう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。